キラキラとけせらせらとDesire realization

願望実現できるのかという個人的実験と日常の記録

兆しがみえたかも

なんとなく一筋の光が見えてきた気がするので

こちらも更新していくことにする。

 

新卒からずっと続けている仕事がある。

しかも、チームや仕事内容は少し変われど、

同じ部でずっと仕事をしている。

 

けれど…

今の仕事が好きか?

と言われたら、

「違う」

と答える現状がある。

 

 

じゃぁ、何で続けているのか?

と言われたら…

 

生活の為であることはもちろん。

 

上司はいるけど、チームでは女1人で、

ある意味気ままでもあるし、

 

もの凄く忙しい…むしろ疲弊する部署なので、

自分が頑張っているという実感を得やすいし、

必要とされている実感も得やすい。

 

そして、一緒に働いている周りの人はいいので…

置いては辞められない…

という、なんとも勝手な自惚れた(笑)感情も抱きがちである。

私が辞めても、一時は大変だろうけど、どうにかなるのが会社なのにね。

勝手な正義感と責任感ってやつを抱いているのも分かっている。

 

ただ辞める理由もない。

それなりに頑張っている自負はあるし、

達成感も まぁまぁ ある。

 

 

でも、

「何かが違う…」

とずっと引っかかっていて…

もやもやしていた。

もやもやしたまま、いつか霧が晴れるかな。

と思って10年以上が過ぎ去ろうとしている(笑)

自分でもゾッとする(苦笑)

 

 

そんな人多いんじゃないかなぁ?

と思ってみたりww

(仲間募集中ww)

 

 

家庭を築きたいし、

結婚相手が見つかるまで、

まぁ…今の仕事頑張ればいいか!

なんて思っていた時期が結構あってww

それなりに相手を見つけるべく

結構行動したけど、

 

 

結果…

 

 

 

 

 

 

まだ独身です(笑)

 

 

 

いや、笑えない…ww

 

 

 

そんなこんなで、

2016年のゴールデンウィークあたりから、

また(以前もあったw)ちょっと血迷い始め(笑)

スピリチュアル に片足を突っ込みかけたのだけど、

色々blogを辿っていたら、

”スピリチュアルな部分はあれど現実的”

な方々のblogに出会い、

今は7つのblogを愛読している。

 

ある方の言葉を借りれば、

いわゆる

ふわスピ  

ではなく

現実的

なのである。

 

ふわスピ まっしぐらになる前に出会えて良かった(泣)

危なかった…w

でもこれも自分で見つけたので、何かしら意味があることだと感じている。

 

 

 

 

5月から読み続け、

色々自分自身の考え方、思考が変わってきた

ということは実感しているし、

物事の見方、対処の仕方も変わった。

色々文章にして伝えて下さっている方々に感謝である。

7つ読んでいれば、さまざまな見解もあるけど、同じことを言っていることも多くて…

自分なりに吸収している形だ。

(考え方が偏らなくていいとも思っている)

 

 

 

あと、そんな片手間な思いじゃ、

いくら行動したって、

結婚相手は見つからない

と今なら痛いほど分かる(苦笑)

だから、今は婚活はお休み中w

 

結婚して仕事が少しセーブできれば…♪

とかクチでは言いながら、

奥底で求めていることは全然違うのだ。

それに気付かず…いや、蓋をして行動していたもんだから、

クチで言っている理想の人とは出会っているのに、しっくりこずに進展しないの繰り返し。

そりゃそうだよね。奥底で求めているものが違うんだから。

そりゃ脳内混乱して分からなくなるわな。

 

 

 

 

 

また、blogを読んでいる中で、

 

私このままじゃこの人生終われない。

もったいない。

 

と強く思うようになった。

 

 

 

しかしながら…

果たして自分は何をやりたいのか?

が分からない…

蓋して自分との対話を長いことしてこなかったから、

蓋が錆びついちゃって全然開かないカンジ。

 

 

そんなこんなで…

夏からは好きなことも思いっきりしながら、

行きたいと思ったら行ってみたりしながら、

仕事に忙殺されながらw

ちょっとずつ自分と対話をしてきた。

蓋がちょっとずつ緩むイメージ。

 

もっと集中して対話していれば、スピードは上がったのかもしれないけど、

仕事に大分もっていかれちゃったから、

ゆっくりなペースだったけど、

今やっと一筋の光が見えてきました。  

 

時間はかかったけど、

これも対話して頭の片隅にあったからこそ出てきた答えかな。って思う。

今がタイミングだったのかな。と。

 

 

 

 

 

対話した結果。

 

 

 

エンターテイメント、

スポーツ

で活躍する人のサポートがしたい。

 

というのが私の奥底の気持ちだ。

 

 

 

 

そしてこれは中学生から抱いていた思いであることを思い出した。

(小学生はスポーツ選手が夢でした♡)

対話した結果、ここに辿り着くんだな。

ってなんだか感慨深くなったり…

 

 

 

エンターテイメントとスポーツは

自分が本当に大好きなものだし、

力を沢山頂き助けてもらってきたし、

今も頂いているし、

色々な力と可能性があると思っている。

 

 

自分がメイン(主役)というよりは、

サポート側にまわるのが昔から大好きだった。

 

存在意義うんぬんかんぬんじゃなく、

ただ好きなのだ。

”何か”

よりも

”誰か”

が何かをうまく成し遂げるにはどうしたら

いいか、を色々考えて行動するのが好きだ。

物事ではなく人に付随する。

 

 

 

学生時代でいえば部活のマネージャー。

会社でいえば秘書。

的な役割が自分が凄く生き生きしてるのが分かるし、周りからも言われる。

 

ただ学生時代は自分がメインだったのでw

出番がない時のサポートの経験。

今の会社で言えば、自分のメイン業務の片手間で少し秘書的な役割をしている時間。

での経験でしか分からないものの、やはり好きだ。

 

じゃぁ、秘書に異動希望出せば?

な話でもあるのだがwww

会社という組織じゃないところに、それを求めていることは、自分がよく分かっている。

見ようとしてこなかっただけで、

私が今までとってきた選択…をみれば分かることなのだ。

企業に入ったのも元々は違う考えがあった。

今それを思い出したわ(笑)

 

 

 

ただ、サポートの仕方は色々あるし、

色々な職種もある。

でも、自分はそれの何がやりたいのかが、

サッパリ分からず、

調べてみても、誰かに提案されても

シックリこない。

それで、ちょっと開いた蓋を自ら閉め直すww

という作業を沢山繰り返してきてしまいました。

 

 

が、ここにきて一筋の光が見えたかもしれない!と思っている。

自分がもしメインだったとしたら、

して欲しいサポート。が見えてきたのだ。

今はそんなサポートはないのかもしれないけど、凄く自分の中でシックリきているので、

ないなら作ってしまえ!

とも思っている(笑)

 

 

どう道が拓けるのかは全く分からないけれど、

希望のゴールが見えたのは私にとっては

凄く大きい。

 

 

そして、その1歩が、4月に踏み出せそうである。

 

 

今の仕事を辞める選択は、今はできないけれど、4月にまずは1歩踏み出します。

 

 

そして、お互いの道を熱く歩み愛し合うパートナーが欲しい。

同じような世界でお互い働き、人生のパートナーになれたから最高だけど、職種は違っても、理解し合えればそれでもいい。

 

どうなっていくか分からないけど、

スパッと光が差し込んだ記念で、

自分の為にblogを更新!!

 

 

この今の人生で死ぬまでに一緒に仕事をしてみたいと思っている人たちがいるので、

それを叶えられるように、進みたいと思います。

 

 

夢を実現するサマをこれからは更新するぞ!!