キラキラとけせらせらとDesire realization

願望実現できるのかという個人的実験と日常の記録

最愛のパートナー

対話第1弾は

何故、私は、

”最愛のパートナーが欲しい”と思うのか。

について。

 

 

 

私の

本能、DNA、がそう叫んでいるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

としてしまえば楽だし、

きっとその回答は間違いではないはずなのだがww

ちゃんと対話してみたいと思う。

 

 

そもそも私は恋愛体質じゃない。

恋愛体質ってそもそもなんだよ?な話もあるけれど、それは今回置いておく。

 

まぁ、

常に誰かに恋していないと寂しくて大変!!

ってことは絶対的にない人種。

ってことでいいと思う。

それも裏を返せば、寂しいことなんだけど(苦笑)

 

1人でも色々楽しめちゃう方だし、

1人で割と行動してしまうし、

むしろ1人の時間が確保されていないと発狂する(笑)

昔から1人遊びが得意だった と母親にもよく言われる。

ある意味暗いのか?寂しい人間なのか?ww

本人は凄い楽しんでいるんだけどねw

自分の世界に入り込むのが好きともいう。

 

 

 

だから、誰かといないと寂し過ぎて無理!

ってモードにはならないし、

ヲタクとして好きな対象の人たちがいるからかもしれないけどw

(これはイタイ要因な気もするがw)

(ちゃんと現実はみてますw)

誰かしら常に好きな人がいる。

って状況でもない。

 

 

 

でも、そんな私も最愛のパートナーがいたらなぁ。とはよく思うし、欲しいと思う。

何故か?

 

 

 

 

世間体か?

 

もちろんそれもある。

 

 

 

 

親が色々言うから親を安心させたいという気持ちがあるのか?

 

それは大いにある。

むしろこの年齢になると理由の大半を占めるw

 

 

 

 

でもやっぱり、

自ら沸く気持ちとして、

 

最愛の人と一緒にいたいという気持ちはある。

 

 

奥底の心と身体がきっと求めている気がする。

 

 

それは分かる。なんとも言えない感覚なのだが。

 

 

 

 

ただ恋愛下手であることは自覚している。

なんでこうもポンポンと好きな人ができたり、お付き合いしたりできないのか、

自分が不思議なのだが…

分からない。

ある1つ出た答えとして、

”考え過ぎ”

”自分を棚に上げて理想掲げ過ぎ”

というのがあるが、

それが色々なブロックを生んでいるのかなぁ。という気はしている。

 

「もっと気楽に、付き合ってみればいいのに!」

 

 

これは何人もの友人から言われた言葉。

でもそれができないwww

自分がピン!ときて納得できないと進めないwww

納得できないまま、お声掛け頂くと、スーッと引いていく自分がいるし、

逆に、自ら進もうとするとお断りされるww

 

超絶メンドイ性格な上に、

アプローチも下手なんだと思うwww

 

 

ただ、納得できないと進めないのは、

心から愛する人としっかりお付き合いできた経験があるからだと思う。(大分過去ww)

最愛の人と一緒にいる時の色んな意味でのww

幸福感や気持ち良さを知ったし、

心も身体も覚えているので、

”同じような何か”

を求めているのだと思う。

 

 

「そんな若い頃の恋愛と、今を一緒にしてもダメだし、恋愛と結婚は別!」

 

ってよく言われるけどそうなんですかね?

 

 

 

まぁ、こんなことグルグル考えてるから、

メンドクサイからww

まだ独身なんだと思いますがwww

抜け出せてないwww

 

 

 

 

ただ、とある思いが明確になった後から、

素敵な幸せそうなご夫婦がよく目に入るようになった。

今までも沢山すれ違って来たはずなのに…

今までは歪んだ目で見ていたんですかね(笑)

 

今は単純に

いいなぁ♡

私もあぁなりたいなぁ♡

って思うようになった。

 

 

 

 

これもおもしろい変化www

 

 

 

 

素敵な恋愛が過去にできたことは、

素敵な宝物として、前に進めたらと思う。

 

でも、一緒にいる時の、

あの幸福感と気持ち良さは 求めていきたい。

やっぱり最愛の人と一緒にいると、

人間としての良いエネルギーが出る気がする。

そりゃ、一緒にいれば色々あるけどww

それでもやっぱり素敵なことだし、大切なことだと感覚的に思うよね。

 

 

お互いの目指す場所を応援し合いながら、

時に支え合いながら、

一緒に人生を歩める、最愛なパートナーと共に生きていきたい。

 

これが今の私の思い。

 

凄い勢いで婚活をした時期もあったけどww

無理矢理見つけるものでもないし、

(それで出会って結婚される方ももちろん素敵な出会いです)

私にはちょっと合っていなかったので…

 

 

今自分が進んでいこうとしている道や、

大切にしている考えを述べる中で、

出会えたらいいな。と思うし、

出会いたい。

 

自分のモードが変わってきていることを実感する中で、

どんな出会いが待ち受けているのか楽しみだ!